2011年4月18日月曜日

ギンバイカ(銀梅花)精油(エッセンシャルオイル)の香りと性質(効果・効能)


ギンバイカの花

ギンバイカは地中海周辺一帯の密林の中で最もよく知られた常緑の灌木の一つで セージとユーカリを思い出させるフレッシュでハーブの様な香りです。

ギンバイカ精油は私達の心の中の壊すことのできない清らかさを予感させ、美と愛へ心を開かさせますが、同時に宇宙の美と普遍的な愛に対しても目を見開かせてくれます。

これまでの人生で不愉快なこと、悪い経験ばかりに出会ったため、自分の中の美しさに素直に目を開くことのできない人々にとってギンバイカ精油は良いきっかけを与えてくれます。




ギンバイカの実

秋になると白い花からジュニパーの実に似た深青色の柄のついた果実が実ります。イタリアとギリシャでは木の実を煮てシロップを作り、子供が咳をしたり、風邪をひいたときに飲ませるそうです。 

ギンバイカは昔から使われていた化粧品で、蒸留してギンバイカ化粧水を作ったそうです。このオーダージュ(天使の水)は何百年も昔の女性たちに化粧水として評判が高かったそうです。
肌を浄化し、強くするので、脂性の炎症とニキビに特に適していて今日でもまだ南の国々では生産されているそうです。
ギンバイカ精油には殺菌力とデオドラント効果があり、天然の
脱臭剤として肌と体の手入れに適しているそうです。

(スザンネ・フィッシャー・リチィ:天の香りより)
   http://coonel.net/SHOP/1001.html


プリマベラ精油 ギンバイカ・トルコ bio
価格:2,100円(税込み)
抽出植物名:Myrtus communis
原産国:トルコ
抽出部位:葉・枝
抽出方法:水蒸気蒸留

http://coonel.net/SHOP/4215.html

0 件のコメント:

コメントを投稿