2011年8月11日木曜日

ハーブ園合宿


8月6日から8日まで
育成総合研究所(通称 魔女学校)の夏の合宿に参加してきました。

山梨県日野春にあるハーブ園でハーブのお手入れと収穫をして来ました。



朝4時から6時までハーブのお手入れと収穫、
6時30分から朝食、
休憩後
8時から10時位まで、またハーブのお手入れと収穫です。

完全防備で蚊やぶよとの闘いです。

陽が高くなると暑くて作業ができません。





ハーブ園からの景色です。
空気がとても美味しく元気をもらえます。




お世話になった『画家の宿志満屋』さんの室内です。
日野春駅前にありとても便利です。
景色がすばらしく、宿全体の雰囲気がのんびりしていて、とてもリラックスできる宿でした。

魔女、お手製のハーブの入浴剤の効果も抜群です。


収穫したハーブです。
たくさん収穫したので、個々のハーブの写真と効能は随時紹介していきます。










普段使わない筋肉を使ったので腰や肩がガチガチに凝りました。
が、良いことも!!

アロマセラピストのコースに参加していた他の生徒さん達のトリートメントのモデルになり、午後はトリートメントを受けながら心身をリラックス!!
極楽、極楽でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿