2011年9月26日月曜日

人間関係のトラブルに!!

いやな気持はすぐにリセットしましょう!!

人間関係がうまくいかないと、落ち着かない、自信を失う、イライラするなど、
心身もマイナスの影響を受けます。
大切なのは嫌な気持ちをいつまでも持ち続けないこと。
まず自分の気持ちを落ち着かせましょう。
アロマでイライラや不安感を取り除き、リセットしましょう。

◆職場でイライラを鎮めたいとき

 不愉快な感情は心地よさで打ち消しましょう!!
 バランス感覚を回復させてくれる精油(エッセンシャルオイル)をお湯を入れた
 カップに1~2滴落とし、目を閉じて、しばらく香りを楽しみましょう。
 アロマの心地よい刺激が脳に伝わると、神経を穏やかにするセロトニンがでます。
 不愉快な感情をもたらすノルアドレナリンの働きを打ち消すことができ、気分よく
 過ごせます。

★おすすめ精油(エッセンシャルオイル)

 下記の精油どれかひとつ
 熱いお湯を入れたカップに精油1~2滴落とし、目を閉じてゆっくりと
 湯気を吸い込みます。

 オレンジ
 カモミール・ローマン
 グレープフルーツ
 ベルガモット
 マンダリン
 ヤロー
  

0 件のコメント:

コメントを投稿